2017年03月05日

うん、知ってたーーー!!

 ゲームは進めておりませぬ、の枕詞はどうでもいいとして、働くオタクもマスターアップしてますね…………。  やっぱし今月予想通りほぼ全て順調だったなぁ、基本事前にこれ全部出たらどないしよ?って懸念する時は、ザクザク延期が出て蓋を開ければ適正ちょい上、くらいで収まるパターンが多かったんですけどねー、今月ばかりは冷徹な取捨選択という苦手なことをせねばなりません。

 というわけで、現状のざっくりした購入予定所感。

★はるるみなもに!

 今月の大本命。最近保住さんクロシェットのメインに収まってる感じで、元々ご贔屓メーカーだけに至れり尽くせり。
 キャラ的には絶対的に水緒里ラブ、ではありますが、他の子も好きだしシナリオも楽しみです、わはーい♪

★水葬銀貨のイストリア

 今月の対抗格。紙の上の魔法使いは大層面白かったですし、今回もトランプを使っての心理戦が中々にスリリングで面白そう、キャラもみんな可愛いけどとりわけ玖々里ちゃんが楽しみで仕方ないですな。
 しかし今年に入って、やたらくすはらボイスを耳にする機会が多い気がするぞい。

★トリノライン

 現状まだ唯一マスターアップしてないけど、これはまず安泰とは思っていますので。
 体験版もいつもながらに尖った展開で面白かったですし、シロネが可愛くて可愛くて仕方ないので(バストサイズは詐欺だと思うが)、こちらも大いに期待しています。

★神頼みし過ぎて俺の未来がヤバい。

 まあこれもシリーズ全てプレイしてますし、キャラ・CV・絵と素晴らしく、恋愛主軸でありつつ不思議パワーの中で変な停滞感がないのは吉。かつ一番好きなのがロックキャラだろう麗なので外しはしないはず。

★ナツイロココロログ HS

 これはまぁ悩むところではあるのですが、純粋に鈴がものすごく好きなのと、絵の可愛さ、あと現実仮想両面でのハーレムシナリオもあるよ!ってところで、ちょっとやらないでおくと心残りが大きそうなので買うつもり。

★こいのす☆イチャコライズ

 これはねー、コンセプト的に体験版部が私にとって一番面白いところでは疑惑はどうしてもあるのですけど、どのルートもそれぞれ味があって良かったですし、そしてサチだけ体験版でHシーン入れてこない構成にまんまと釣られてるダメロリコンな私なのでした。。。

★甘夏アドゥレセンス

 完全新規なので体験版やってみないと怖くて断定はできないのですが、ただ設定的にはバンドもので海外飛躍もあるよ!とか、往年のキラ☆キラを思い出させて興味を引かれるのですよね。
 加えてCVも、メインの子が小鳥居さんで、一番気に入ってる金髪ロリっ子がウサさんとかすごい強いし、とまれまずは体験版やる時間捻出しないと…………。

★想いを奏でる乙女のメロディー

 結構体験版好みだったんですけどねぇー、でもいつものアンサン、って考えた時に、この激戦区の中で敢えて買う、とまで言い切れるものはなく。本当に確定4本くらいだったら、まぁもう1本くらいはいっか、のノリで手を伸ばせる、そのくらいには欲しいタイトルではあるのですけどぐぬぬ。

★働くオタクの恋愛事情

 これも普通の学生恋愛とは一線を画した、自分から出会いを求めて、趣味の話で繋がっていく雰囲気はかなり面白くて、結構やってみたいな、とは思うんですよ。
 ただ上記の如く、そのくらいのものを買えるだけの幅がないというかね。まあ最悪、4月がそんなに多くなさそうなので後々押さえてみる、くらいの可能性はあるのですが、多分当日買いはしないなー、と。

★フルキス

 遂にキスシリーズなのに体験版すら手をつけられてない!一応一縷の望みを持って、雰囲気くらいは見ておきたかったんですけどね…………。まあ今何をプレイしてるか考えればお察しではありますが(笑)。

 とまあ、頭の痛い事になっております。
 多分上7つまで、かな、と考えてますけれど、そもそもそれでも供給過多なんだよなぁ、うむむむ。
posted by クローバー at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする