2019年10月04日

終わったぜぃ

 ライザのアトリエは一先ずクリアです。
 シナリオ的には、本当に今までのアトリエとは毛色の違うかなり深みのある展開と趣になっていて、勿論尺などの関係で物足りない部分もなくはないけれど、着地点とその後の在り方も含めて非常に余韻溢れるいいエンドでしたね。
 今回はキャラエンドを廃して一本道、というあたりも冒険的ですし、ある意味アトリエのターニング的な作品になるかもしれません。
 ゲーム性の部分でも相当に関係度は高く、かつユーザビリティがしっかりしていて、まあ多少慣れないと分かりにくい部分はあったりもしましたけど、全体的に無駄とムラの少ない効率的な組立が出来ていたなと思います。

 バトルのスピード感には最後まで慣れなかったけど、まあノーマル程度なら力こそパワー!で押し潰せるしね(笑)。
 基本的にライザ・クラウディア・リラのヒロイン三人組で戦ってたけど、全員ノービスレジェンドで、武器の上乗せも堅実にゴルトテリオン×3とかで、単純にステータスは平均して500近くまでは行ったし、アイテムも特化型であれこれ吟味して、特性もしっかり組み立てたから、最後に作ったルナなんちゃらとか、ラスボス相手でも一撃で6000とか叩き出して瞬殺だったりして。
 基本的に開幕ライザが強烈なアイテム使って、すると硬直時間は長いんだけど、そこですかさずクラウディアに時計使わせると、タクティクスも能力も上がり、引き寄せも出来て完璧なコンボでしたね。
 一応クリア後イベントの闇子ちゃんも撃破したのだけど、まだちょっとやり残している事はなくもなく、またすぐに無料アップデートがあるらしいから、その辺りで時間と余力を見出してプレイ出来ればいいなと思っとります。

 とりあえず週末はほぼゲームできないと思うので、明けて月曜からは千桃FD、きまぐれまではエロゲモードで進める予定です。イース\も超やりたいのだが、流石にコンシューマ連発すると体力がね……。
posted by クローバー at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする