2020年03月22日

名曲紹介:ネガイミズ(鯨神のティアスティラ・OP)

<曲リンク>

<歌詞>

あの日見つけた海はなぜか
いつもより青く見えた
夢を誘う風に わくわくしてたのかもね

遥か先まで続いている 大きな鏡の世界は
動き出す未来を映してたのかな

元の予想図には 書いてないのに
出会うのは正に奇跡 だから

願い叶う水を汲みましょう
溢れるほどいっぱい everyday everynight
君を想う気持ち確かめながら

願い叶う水を浴びましょう
理想的なシチュエーション
祈り届くかな神さま I just pray...


ありえないほどこの数日
何も手につかないのは
実は予定外にドキドキしてるのかもね

そういえばまたうわの空で
グラスが汗をかいていた
これはもしかしたら好きだってことかな

まだ先の下書き出来てないけど
隠すのはそろそろ無理 だから

願い叶う水を汲みましょう
零れるほどいっぱい everywhere everytime
雫集めながら 星の数ほど

願い叶う水を浴びましょう
胸が踊るモチベーション
祈り受け止めて神さま


少し不器用だから 言えてないけど
そのうちに伝わるはず だから

願い叶う水を汲みましょう
この手の中いっぱい everyone everything
ときめいているのに なぜ切ないの

願い叶う水を浴びましょう
そして恋のイノベーション
いつも見ていてね神さま you just pray...


<思い出話>

 今日のご紹介は、鯨神のティアスティラより、OPのネガイミズです。
 このコーナーの趣旨からすると、やっぱり名曲のEDの瑠璃色から紹介すべきかもなんですけど、私どうしてもこの曲大好きなので、敢えて先に出させてもらいました。

 ただこれ、曲リンクは沢山見つかるのだけど、どうもちゃんとした歌詞が見当たらないんですよね。
 この曲リンクの中で歌詞書いている人もいるのですけど、正直これはちょっと違うよなぁ、ってところが結構あって、といって通常検索で探しても、この間違っていると思われる歌詞しかヒットしないので、明らかに文脈的にも違うと感じるところは私の耳コピで修正してあります。
 少なくともplayではないはず。preyだったらギャグだけど。。。

 作品としては、正直骨組みがスカスカであまり感心出来る作品ではなく、ヒロインも癖が強くて難しいところなんですけど、ひたすら恵那姉だけは好きだったなぁと。正直これをリプレイするとしたら、共通と恵那しかやらないと思う。
 トゥルーとかもある作品ですけど、本当にそこに至る説得力が足りてないので、その辺気になる人は感想を見てみて下さい。

 でも曲は本当に良くて、特にOPとEDの素晴らしさは奇跡レベルなので、これはどちらももう少し有名になって欲しい曲ですね。
 このOPは特にメロとサビが大好きで、一番ラストのときめいているのになぜ切ないの?って歌詞が本当にシンプルだけど曲の雰囲気にビシッと噛み合っていて素晴らしいと思ってます。
posted by クローバー at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする