2020年06月12日

また無茶を言いやがる

 コンキスタは30説までクリアしました。
 とりあえずレジ―ニアがめっちゃ可愛い上に有能で素敵ですわー。やっぱり範囲魔術でどっかーん!出来るとかなり楽だし、勿論ある程度敵陣に突っ込んでいく必要があるからそのケアはバランス取らないとだけど、戦局をコントロールしやすい感じ。
 あと地味に、成長型アイテムの促進スキル持ちなのがいい感じで、多分だけど範囲攻撃なら、ヒットした敵数分そのまま手数になり、かつ成長2倍だから、指輪系とかあっという間に育ててくれるのが嬉しいね。
 ユリーシャも物理特化とは言え純粋火力がえげつなくなってきているし、2マス攻撃でもあるからやはり相当強い。ある意味天使なしクリアとか縛りプレイが成立するレベルで味方になる天使が強いなぁとは思います。
 でもセルージャはとっても可愛いので頑張ってコツコツ育ててるけどね。。。歪魔は正直あまり可愛くないから、今後育てるか微妙なんだけど、ただやっぱり挑発は便利っちゃ便利なのよねぇ。

 そしてようやく三人目の天使ルシエルゲットだぜ!ってところでの、またこの30説が中々にえぐい条件。
 無論クリアするだけなら簡単、だけど、10ターン縛りでルシエルの後ろにある宝箱みっつ開けろとか、何匹捕獲しろとか、その辺網羅するのはやっぱりシビアでしたねぇ。
 というか今回、姫狩りで言えばコレット的な、ユニークキャラの開錠持ちがいないのが地味にきついよね。その為だけに一々スゥーティやクーウォルフを使わないと駄目だし、けど流石に一々そこまで育ててないから、基本ユニットとしては逃げ回りつつ、たまにアイテム使って役に立つくらいにしか使いようがなくて。

 挙句にこのマップ、黙ってみてると魔族様がルシエルを刈ってしまうので、その阻害もしつつなんだけど、最初うっかりサクッと倒してしまったら、そうかこれだとこいつが仲間にならんのか、のパターンに嵌ったという。。。
 仕方ないからリプレイして、ここでようやく歪魔ちゃんの挑発が役に立ったというね。だって宝箱前でゼロ距離タイマンしてる二人を引きはがすのって、それか猫パンチくらいしか思いつかないし。まあなんだかんだで、あれこれ工夫すれば何とかなる、というのはわかるのだけど、このまま全てのマップの特殊イベント完全クリアできるか?ですな。
posted by クローバー at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする