2020年07月22日

名曲紹介:Magical Girl☆Conflict(宿星のガールフレンド1・OP曲)

<曲リンク>

<歌詞>

ねぇ、こっち向いてよ 大好きだよ なんて言えなくてさ
もうどうすればいいの?


突如始まった青春day
そんないきなり超急展開ついていけません
それでもいつの間にか、君を見ちゃう 
この気持ちは一体どういうことなの?

笑わないで 優しくしないで 
もっともっと鼓動が高鳴ってしまうの
繋がった赤い糸から 
溢れ出すこのリズムは 君宛てのMy feeling

君に夢中chuなんだ もうドキドキしちゃうんだ 
ワガママも君への合図、分かってよね?
Everydayジェットコースター もうトキメキ止められない 
『お願い、抱きしめて』なんて言えないから
星色キラキラの魔法掛けよう 手を取り合い二人踊り明かそうか
私だけ見ててよね? 大好き chu


今日も始まった青春days 
攻略本には一切合切載っていないので
あれこれ悩む選択肢も 
この気持ちを隠せないんだ

不思議そうにこっちを見ないで
もっともっと君が気になってしまうの
繋がった赤い糸伝う 
プライドさえ革命起こす とびきりのMy emotion

君に恋し中なんだ 青春真っ最中なんだ 
止まらない 止められない 君のせいだよ
Everyday ロケットスタート もうブレーキなんていらない
『お願い、受け止めて』なんて言えないから
星色キラキラの魔法掛けよう 優しく照らす彩りも吹き飛ばすくらい
もどかし過ぎるんだ なんてさ ah


ねぇ、ちょっと待って スーハー深呼吸さえも 
ドキドキリついていけない
テンション最高潮でtension please stand
もうどうすればいいの?

君に夢中chuなんだ もうドキドキしちゃうんだ
大好きな君へのMagic気づいてよね?
Everydayジェットコースター もうトキメキ止められない 
『お願い、抱きしめて』なんて言えないから
星色キラキラの魔法掛けよう 手を取り合い二人踊り明かそうか
私だけ見ててよね? 大好き chu

<思い出話>

 今日の紹介は、宿星のガールフレンド1よりOP曲のMagical Girl☆Conflictです。
 まあ最近の曲の中ではかなり有名な方かも?とは思いますけど、個人的にめっちゃ気に入っている曲なので取り上げてみました。

 とにかく曲としては非常にスピーディーでスタイリッシュで、ヒロインの個性ともすごくマッチした勢いがあって、それでいてメロディラインの絶妙な調和と、ほんの一握り混じる臆病さがすごく愛らしく響くんですよねー。
 宿ガルシリーズで一番好きな子はそりゃ鹿子ちゃんなんですけど、曲単体ではこれがダントツで好きだし、シナリオとしてもトータルで見るとこの1が一番良かったかなーと思うので、これはいつか時間があったらサラッとリプレイしてもいいなぁと思ってます。
 曲自体は音源持ってないから、一々聴くのに拾ってこないとなので、その対策という意味でもここでピックアップしておくのは都合がいいのです。テンション低い時にこのノリの良さで癒されたいのです。。。

posted by クローバー at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする