2020年09月01日

これはこれで好き

 閃の軌跡Wは、シナリオ的には全く進んでいなくて、そろそろ夢幻回廊での育成諸々切り上げてもいいかなー、くらいです。
 どうしてもまだ序盤から中盤、くらいの位置では、あれこれやれることばかり多過ぎて、何処までで見切りをつけるかが難しいのですけど、ついレベル上げとか好きだからコツコツ頑張ってしまういつもの悪癖。
 ただどうあってもこの時点では複数作れないものとかは色々あるので、最悪そういうのは一々ルート毎に付け替えするしかない、って割り切って、下準備としてのスロット強化とかをメインにやってます。
 いずれグラールロケット・ロアとか超作りたいけど(しかもアーツ組に複数。。。)、現時点で999個溜めるのは流石に簡単ではないし、他にも作りたいものはあるので地道に。サイレンスブルーは優先的に二つほど作ったけどさ。基本最近はアーツ組優遇(キャラで選んでるのはあるけど、戦術的にもね)する傾向が強いし、実際ダメージソースとしてはその方が楽でもあったり。

 新規のマスタークォーツのメリクリウスも、サブに置いておくとかなり使い勝手いいですね。まあパンチ力はどこかで補填しないと、ってのはあるけど、詠唱短く出来るナーティアとかアルティナとかのサブには今のところピッタリ。
 まあまだ状態異常をアクセで遮断できるレベルではないから、ラピスのマスタークォーツで、というのも防御的戦略としてはかなり有用なので、そのあたりのバランスですな。回復役だけはいざって時にピヨらないように、ってのはある。

 そしてビーチでバカンスがエロ可愛過ぎて。。。
 シナリオ的にはみんなみんなリィンに靡くのどうなのよ、とか言うけど、なんだかんだでこういうギャルゲーのノリは好きなのがどうしようもない私。
 アルティナもトワもエリゼもアルフィンも可愛かったけど、何故か現状一番ときめく&そそるのはやっぱりミュゼだったりする。中途半端に創作でも扱わなかったから妄想が充満し過ぎているのかしら(笑)。
 ちなみに支援課バージョンが後々有料追加配信するらしいですが、基本追加料金払わない主義の私でもこれは買わざるを得まい。。。絶対ティオとのイチャラブは見たいし。ちなみに既にティオの和装コスだけは買ってしまったし、マガジンも買って昔の支援課コスもゲットし、折々に楽しんでおります。ティオ可愛いよティオ。
posted by クローバー at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする