2020年09月08日

もういいでしょう

 創の軌跡は一応一通り現時点で可能なイベントは網羅して、ラスダンにチームに分かれて突入、攻略開始、ってところまでです。
 とりあえずアルティナウェポン計画は満足いくラインまでやりました。グラールロケット・ロアとサイレンスブルー・零も作ったし、クォーツも色々考えたけどやっぱりサブはヤオタバルト、その代わり聖界鈴ではなく真・燭天使にした。幻狼煌珠つけても現時点で5000に25足りなくて、この際カジノで魔の雫交換してしまおうか、とも思ったけど、そこまでやる意味もない。。。
 なので数字よりも安定性を考えて、自分でバフやいざって時の回復まで出来る完璧平気に仕立てる事にしました。まあホント強いようちのアーちゃん。
 ちなみに副産物的に色々作れる中で、ティオもほぼクォーツに関しては同レベルで揃えられました。まあ水縛りが二つあるのでそこが厄介ではあるのだけど、それでも真・海界鈴と氷将煌珠である程度は悪くないしね。

 マテリアル集めは、結果的に夢幻回廊より、ウルスラ間道@でマラソンした方が効率が良かったです。
 ハイスピードで、アルティナにきんぐメカみっしぃと真・燭天使つけて、まあ果たしてアイテムドロップ率に重複効果があるのかは定かではないのだけど、ともかくひたすらクロノバースト⇒アルビオンウォルフで殲滅し続けるだけ。
 大体@の敵6体を2〜3分で狩れて、平均して60個くらいマテリアル拾えるので、ロアと零の1800個分も一時間ちょっとでなんとかなったかな。まあ暇人の所業なのは否定しない。。。
 その過程でマスタークォーツのレベルも全部10まで上げられたし、レベルも最も高いキャラで146とかだから、まあどう考えてもノーマルでラスボスに負ける状況ではないでしょう(笑)。
 勿論やり込もうと思えば切りがないのだけど、自分なりに満足いくラインに届いたと思うのでいい加減先に進みます。というか出来れば明日中にクリアして、プレイ開始二週間の切りのいいところで感想を書いてしまいたい、閃Wの二の轍を踏まぬためにも。。。

 しかし、色々と趣向を凝らした突入イベントは堪能したけど、改めてあの剣神軍団頭おかしいわ。。。それ剣でどうにかできるものなのかい、って話ではありますし、つくづくどうやってこんなのに武術大会で勝てたんだといいたくなる(笑)。
 ともあれ後は駆け抜けるのみですが、地味にまだ夢幻回廊も未開封エリアとかあるし、一筋縄じゃいかないんだろうなーとは。或いは一度負け戦で、そこからもう一度鍛え直してパターンも想定しつつ、せめて色々獲り逃がしがないといいなぁと思いながら進めていきます。道中はもう、アルティナとティオがいればモーマンタイなので。。。
posted by クローバー at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする