2020年09月13日

名曲紹介:ラヴェンドラ(MUSICUS!・挿入歌)

<曲リンク>

<歌詞>

マイクチェック!
シラケてるんじゃない 爆音ん中ダイブ
全体整列 NoNoNo way
doubt 隠しきれてない 嘘はもうウンザリ
もっと見せてよ 本能アウトサイダー

そうきっと あれしよこれ着よ 選んでも
惰性 頷くわけないね No thank you
極楽 抜け駆けは許さないから 叫べ

正解 そんなのないんじゃない
傍観 ざまみろ パリナイ パリナイ
ジーザス!魔法かけたげる
覚悟しててね ぶち抜きます OK?

カウントダウン?
時間切れなんてない
どーしたって無謀なライフ
優劣優越 GoGoGo away
wait 冷めきってんじゃない
ほら手加減とか 考えちゃダメよ
ベイビー understand?

つべこべ 言い訳並べても
覚醒 僕らの合言葉Shall we dance?
約束 触れた手は離さないから 叫べ

不正解 そんなの関係ない
共犯 夢みろ 足りない 足りない
ダーリン!退屈捨てたげる
1人きりには いたしません OK?

Hey Ready
It's All right
後悔は論外って Don't be afraid

正解 そんなのないんじゃない
傍観 ざまぁみろ パリナイ パリナイ
ジーザス!魔法かけたげる
覚悟しててね ぶち抜きます

ノイズに絡まって ボロボロ何これ
千差万別 飴鞭まぜこぜ
ジーザス!だからね、キミが好き
心向くまま歌って いきます。OK?


<思い出話>

 今日のご紹介は、MUSICUS!より挿入歌のラヴェンドラです。
 思い出話、と括るほど古い作品ではないのですけど、楽曲は流石と言うべきか、本当に胸に響く素晴らしい曲がズラッと揃っているので、少しずつでも紹介していきたいな、という想いはあり、初手としてこの曲をチョイスしました。
 とにかくロックが主体の物語だけに、作中曲も20曲近い大盤振る舞いですが、個人的には主役であるDr,flower関連の曲よりも、その脇のバンドが奏でる曲の方が総合的にはツボにはまっていたりします。

 その筆頭は殿堂曲にもエントリーしたぐらぐらになるのですけど、それ以外にも本当にいい曲が多くて、けどすごく残念なことに、リリースされたサントラって基本Dr,flowerのもので、学園バンド編のはちょこっと入ってるけど、完全にサブ枠の曲は除外されちゃってるんですよね。
 まあゲーム起動さえすればいつでも聴けるっちゃそうなんですけど、その辺りも入ってたらサントラ衝動買いしてしまっていたなぁとか思う向きはあります。。。
 ちなみにこのラヴェンドラと双璧で、きらりのEverlastingも超好きなんですけど、こっちはyoutubeで音源が見つからなかったので、今日のところは素直にこの曲になってます。本当にスピード感とパワーがあり、実にロック!って感じのはすっぼさが凄く癖になる名曲だと思います。

 作品としても問答無用に名作なので、今からでも多くの人にプレイして欲しいですね。
 勿論シナリオ自体は結構、いやかなり癖が強いのは否めないので、合う合わないが出るのは仕方ないですけど、そういう人でも音楽面で充分元は取れるのでは?と思えるくらいに、この作品のボーカル曲は秀でていると思っています。

posted by クローバー at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする