2021年02月02日

やっぱり切ない系

 ライザのアトリエ2はようやっとコンプリートしました。
 まあいつもの如くネチネチ錬金に時間使い過ぎて、ってのはあるし、それはそれで楽しかったけど、今回は滅法コアエーテルの入手が難しくて、その分余計に面倒だった気がする。

 やっぱり賢者の石系がきっちり完成しきってないと、中々アイテムも装備も高いレベルで仕上げられないし、けど用途別に作りたいとなったら、いちいちゴーレム奥地まで遠征して、低確率ドロップ狙うしかないというね……。
 まぁ自分なりにやるだけやって進んだら、ノーマルだとラスボスが2ターンで溶けてしまったが。一応隠しボスもやったけどそっちもさっくり。実際クリアするだけなら過剰なのはわかってたけどね。

 概ね時計⇒時計とパティクラウディアで開幕タクティクス上げしてから、ライザでステアップ+遅延系叩き込んで、後は基本スキルダメージアップに揃えたパティでタコ殴るだけ、というか、タコ殴る前に終わってしまう。。。
 結局それぞれのフェイタルドライブとかも、ラムロースト君以外では見る事もなかったなぁ。まぁいつもの事か。といってそれで、高難易度挑戦する気がないのもいつも通り。なんか作るだけで満足しちゃうのよね。

 シナリオとしては、やっぱりこのライザシリーズはいい意味でも悪い意味でもアトリエらしさはなくなってるよなぁとは。
 勿論今回もこうなるだろうとは思ってたし、ある意味でこれも人気があるならさらに次、という目論見もありそうな感じで、その上で最終的に色々嬉しい再会とかあればそれはそれでアリなんだろうけどね。

 やっぱりキロも出てこなかったしなぁ。。。
 まぁボオスも1の時よりだいぶ印象が良くなったし、アトリエなのに比較的カップリングの空気感がそこかしこにあるのも、今までとは違う印象だよね。

 その点で言えば真っ向からパティが超可愛かったから満足だけどね。
 勿論クラウディアの百合営業も好きだし、これは正直、ライザ3出してくれてもいいのよ、というイメージはある。でもそうなると新キャラを出しにくそうだけど。

 ともあれ一応満足出来るだけはやったので、もしかしたらパティの水着が出てきた時に合わせて追加マップとかやるかもだけど、一応おしまいでいいかな、と思います。
 明日からはやっとこガラス姫やります。ちょこちょこ合間にハミダシリプレイくらいしてたけど、新規のエロゲ久し振りだからなんだかんだ楽しみだねぇ。


posted by クローバー at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする