2020年11月19日

名曲紹介:クローバー(your diary・OP曲)


<歌詞>

しあわせを探しに行こう

真っ白な ページに描こう
飾らずに僕らしい色で
ハート模様 『好き』 の気持ちとイコール
この物語 始まったばかり

グレーな不安 ブルーな溜息だって
キミと探す 幸せで今 塗りつぶそう

Love in clover どこにあるの
探しに行こう 君と手を繋いで
心が四葉よりも溢れだして

Love in clover もっとずっと
綴(つづ)りたいよ キミと ふたり Story続く
終わらない 見つけたいよ Clover


柔らかな春風が今
キミの髪そっと揺らしてる
陽だまりとキミの笑顔はイコール
シアワセはほら すぐそばにあった

オレンジ空 ピンクに染まる横顔
キミがくれた シアワセをいま抱きしめよう

Love in clover こんな気持ち
初めてだよ戸惑っているけど
涙は四葉で そっと受け止めるよ

Love in clover もっと もっと
思い描く キミと二人 Story
やっと出逢えた離さないよ Clover


Love in clover 探しに行こう
この出逢いは きっと偶然じゃない
ココロは いつだってそう キミへ向かう

Love in clover 見つけたんだ
運命だって 強く信じられる
ココロが四葉よりも溢れてるよ

Love in clover ずっとずっと
綴(つづ)っていく キミと二人 Story 続く
終わらない キミは僕の Clover


<思い出話>

 今日のご紹介は、your diaryよりOP曲のクローバーです。
 私がずっとネット上で使っているハンドルネームと同じタイトルで愛着もありますし、曲としても非常に素敵な仕上がりです。

 とにかく全体的に軽やか、爽やかで、テンポよく伸びやかで、「幸せを探しに行こう」という出だしのフレーズとセットで、ウキウキと気持ちが浮き立ってくる曲ですね。
 歌詞からも、曲の雰囲気からも、凄く色彩豊かなイメージが伝わってきますし、世界の中にある様々な幸せの色に手を伸ばしていく期待感に満ち満ちていますよね。



 your diaryという作品は、非常にオーソドックスなキャラゲーです。
 そういうシンブルさ、ストレートな青春感と曲調はとてもマッチしていて、カントクさんの原画、という事もあり、総合イメージとしてすごく好きなタイトルです。

 シナリオ的には、正直無印版だとかなり物足りないですね。
 そこから移植版、再移植版と経て、+Hまでくると、攻略できるヒロインも多く、CG数も多く、コスパはかなり高くなります。

 シナリオも流石にピンキリ感はありますが、特に移植キャラのものはかなりいい出来だと思いますし、普通に朗らかな気持ちで、可愛いのぅ可愛いのぅと楽しめるタイトルになっているのではないでしょうか。

 特にゆあの真っ直ぐな愛らしさは反則級に強いですし、ゆあが大好き過ぎる紗雪先輩が尊過ぎるので、この二人のイチャイチャを見るだけでも買う価値はある作品だと思ってます。
 曲自体はそこまでマイナーではないかもですけど、改めて耳にしていいな、と思ってもらえる一曲ではないでしょうか。


posted by クローバー at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: